So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ガリレオ 2013 第一話 ネタバレ 感 ブログトップ

ドラマ ガリレオ 2013 第一話のネタバレな感想 [ドラマ ガリレオ 2013 第一話 ネタバレ 感]

ドラマ ガリレオは2007年に一度放送されて大人気でした。
2013年の4月に2ndシーズンとして帰ってきました。
追っかけになりますが、第一話のネタバレ感想です。

湯川教授役の福山さんは、
1stシーズンと2ndシーズンで●●を変えているらしいですよ。
さて、●●とは?


私は最近ドラマ復帰したので、
1stシーズンは見たことがなかったのですが、
非常にテンポよく、ファンを楽しませるドラマだなと感じました。


内海薫(柴咲コウ)さんが湯川学(福山雅治)さんに
協力を依頼する部分なんかが、特に面白くて、
最初、湯川さんは前回のシーズンでコンビだった内海さんの話に
全然無関心なんですよね(笑)。


ところが、飛び降り自殺のはずなのに、
検視の結果、被害者の目が白濁状態にあったと聞いたところで、
ちょっと触手が動いたのが分かり。


内海さんが連れてきた公認の岸谷美砂(吉高由里子)さんが
「送念(念を送る)なんてありえない」
と宗教教祖の念力について言及すると、湯川教授のスイッチは全開です。


「ありえない!?世の中には常識では考えられないパワー。
いわゆる超能力を持つと自称する人間が数多く存在する。
だがそのほとんどはトリックいわゆるいかさまだ。


しかしごくまれにどんな科学的アプローチを試みても、
解明する奇跡を起こす者がいる。
…しかし僕に言わせれば現象には必ず理由がある。
実におもしろい」


福山さんは1stシーズンと2ndシーズンで髪型を変えているんだそうです。
どこが変わっているか分かりますか?
今回の2ndシーズンの画像は以下。
WS000041.JPG


そして、1stシーズンの髪型が確認できるのはこちら。
ガリレオΦ [ 福山雅治 ]


事件の方はカルト宗教団体が裏切り者への粛清と、
売名行為のために、雑誌記者の前で手を触れずに信者を殺して
一石二鳥的な事を行っていたと。


殺人の手段としては念を送るといいつつ、
実はマイクロ波を送って熱を上げていたというオチでした。
面白いですけど、ありがちな感じ。


以前みたTRICKにも似たようなネタがあったような。
幹部の欲が膨らみすぎて戻れなくなったところや、
実はネタに頼らなくても、意外と教祖様は本物のパワーを持っていた。
という所まで似ている…。


でも、今後の岸谷さんの傍若無人っぷりが見ものです。
あの性格で、どのように湯川教授と絡むのか。
第2話も楽しみですね。では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ガリレオ 2013 第一話 ネタバレ 感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。