So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ガリレオ 2013 第四話のネタバレな感 ブログトップ

ドラマ ガリレオ 2013 第四話のネタバレな感想 [ドラマ ガリレオ 2013 第四話のネタバレな感]

第四話の岸谷さんはだいぶかわいそうな役回りでしたね(笑)
湯川先生の執着心の強さが伝わってきました。
「捜査に協力しないのであれば、今後一切君とは接触しない。」
何回つかったかな?直進的ですね~。


すっかり栗原さんに食われつつあった湯川先生が
頑張って巻き返した感じです。
最近すっかり番組中のキャライメージが変わってしまった。
岸谷さん役の吉高由里子さんですが、
ただ、彼女の●●は、やっぱ凄いっすね…。


物理学でスランプの野球選手を復活させたいという意気込みの
湯川先生でしたが、柳沢忠正(田辺誠一)さんの
投球フォームを直しても球にキレが戻らず、
メンタル面での不安が解消されて復活したという感じでした。


結局スポーツにおけるメンタル面の
重要性を再確認しただけなような気がしますね。
最後にこにこと「実験は成功だ!」って言ってましたが、
だいぶ失敗だったと思いますよ~先生。



事件の方は不倫疑惑があったまま柳沢さんの奥さんが、
放火事件で亡くなってしまい、メンタルボロボロの柳沢さんを
復活させようとする湯川先生、
無理やり協力させられる岸谷さん的な展開でした。


本編ではドタバタしていますが、
この笑顔がつくれる彼女はやっぱ凄いと思いません?
吉高由里子のあいうえお


さて、本編は最初から犯人不在がほぼ確定な展開で、
古いストーブへの放火が原因とあり、まさかなーと思いつつ、
見ていたら、予想通りというか、不法電波による誘発ですよ。
人がいないのに自動扉も反応してガンガンあいてましたから。
床に式書かなくてもわかるって先生!


「全ての現象には必ず理由がある」のですが、
あれだけ古い型のストーブがなぜ、今回になって発火したのか
という所が納得いかないですね(笑)。
不法電波も道路も昨日、今日できたわけじゃあるまいし。


そしてそして、「物理学で」事件を解決するドラマですが、
一番のネックだった柳沢さんのメンタルを解決したのは、
シャーロックホームズ張りのただの推理っすよ。。。
プレゼントしたはずの置時計が手元に残ってた所から。


奥さん無くなってかわいそうな展開でしたが、
ドラマ的には夫婦愛が根底にあるところが分かって、
(相変わらず突っ込みどころが満載ですが)、
ええ話的なオチでした。


たぶん、福山さんと古田さんがキャッチボールする。
ってのがこの回のすべてだったのかも。
正直、かっこよかった。次は5話ですね。
栗ちゃんの活躍と岸谷さんの巻き返しに期待!

では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ガリレオ 2013 第四話のネタバレな感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。