So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ 35歳の高校生 第五話 ホストクラブ ブログトップ

ドラマ 35歳の高校生 第五話 ホストクラブのトラブル ネタバレあり [ドラマ 35歳の高校生 第五話 ホストクラブ]

ドラマ35歳の高校生の第五話のネタバレありの感想です。
今回は一軍側生徒の話でした。1軍だから幸せなのか?
というとそうでもなさそうだ。という救われない話でした(笑)。


本編での羽鳥梨花子(宮﨑香蓮)さんが、
ホストクラブに借金をこさえる所が個人的には理解できなかったので、
ちょっと調べてみました。
いや、通常飲食店なんかはサービスに対してお金を払って
お店を出なければならないですからね。


どうもホストクラブには、売り掛け(うりかけ)という仕組みが
あるらしく、お店にいわゆる「ツケ」をするということだそうです。
通常は単にホスト側が立て替えることになるそうです。


そして、世間的には脅したり、不法な利子をつけたりして、
女性にお金を払わせた利するらしいですね。
中には体で払ってもらう的な事件性のある事もあるようです。


確かに目次の内容がすでに、怖いっす。(笑)



ただ、今回のドラマのような事はそれほど多くは無いのかなと。
ホストの皆さんお忙しいので、一人の女性の数十万円の借金に
何人もかけて、リスクのある行動を取ることは少なそうです。


それにしても舞台である高校は、救われない場所ですね。。。
怖いです。ドラマは面白いけど。
では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ 35歳の高校生 第五話 ホストクラブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。