So-net無料ブログ作成
35歳でも高校生になれるの? 35歳の高校生 ブログトップ

35歳でも高校生になれるの? 35歳の高校生 [35歳でも高校生になれるの? 35歳の高校生]

35歳でも高校生になれるの? 35歳の高校生


現実の世界で、本当に35歳でも高校生になれるのか?
ってドラマを見ていて思いませんか?特に全日制。
私の場合、同世代の人以外、いませんでしたから。


正直、40歳を超えて大仁田厚さんが高校生になった。
という記憶があるので、
定時制高校に入ることは可能なんだろうなと。


それにしてもどうやったら、1日5分で、
50キロも痩せれるんでしょう(笑)。
大仁田!この写真が信じられない!
やせたい人は運動するな!


さて、35歳で全日制高校に入ることが可能なのかが分からないですよね?
あと、一度高校を卒業している人はどうなのか?とか。
うーん、気になります!


文部科学省のサイトによると、年齢制限は15歳以上とはありますが、
年齢の上限については記載されていません。
どうも、年齢制限は無さそうですね。
そして、高校の入りなおしも校長が認めれば基本アリだそうです!


世の中的には50歳を過ぎて、
全日制の高校に入学した方もおられるとか!
なんと、ちゃんと制服着てたらしいですよ(笑)
勇気あるな~!


因みに、社会人経験のある方が定時制を選ぶのは、
学校規則で就業の制限や、髪の色等で制限があるので、
選ばない人が多いということのようです。


お仕事との掛け持ちが難しいということなんですね。
なるほど、納得です!


確かに、日中ガッツり高校生をやっている馬場亜矢子さんは、
夜にたまに教育長の阿佐田教育長と会う以外、
特に何もしてないですね。キャバでバイトするぐらいですから…。


ではー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
35歳でも高校生になれるの? 35歳の高校生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。