So-net無料ブログ作成
検索選択
35歳の高校生 謎のまとめ ブログトップ

35歳の高校生 謎のまとめ [35歳の高校生 謎のまとめ]

35歳の高校生の謎のまとめです。
ドラマもそろそろ佳境に入ってきた感じですし、
どのような複線が残っていたかをまとめたいと思います。


第一話 ベンジョメシ? トイレで食べて美味しいの?
・後半、里奈さんがトイレに篭ったときに、
 張られていた張り紙誰が張ったのだろうか?

 ⇒基本線では阿久津氏なのですが、ちゃぶ台は返るのか?
  里奈さんが自殺することで何が得られるか?

第二話 イジメ? いじられ? ピエロの流す涙の訳
・愛さんを階段から突き落としたのは誰だろうか?

 ⇒これも基本線は阿久津氏。
  愛さんが事故死することで何がえられるか?

第三話 いじめって楽しい?     スクールカーストが引き裂く友情の行方
・三枝氏を3軍に落としたのはだれか?

 ⇒本編では一瞬正光氏に見えなくも無いのですが、
  はやり、阿久津氏が噛んでいると考えるのが妥当か。
  友達の仲を悪化させることで何が得られるのか?

第四話 教師イジメの犯人は誰? 涙の記者会見
・痴漢被害者に成りすます女子高生をけしかけたのは阿久津氏
 だが、目的はなんだろうか?

 ⇒猿渡先生を追い込むことで何が得られる?
  先生が学校で自殺を図るところまで読めれるのであれば、
  馬場ちゃんのトラウマに刺さるのだが、そこまで読めるか?

第七話 盗撮犯とオバサンの過去を学級裁判で暴け!!
・美月さんの教室での動画を撮影・加工し、Webにアップした人は誰か?

 ⇒これも基本線は阿久津氏、美月さんのプライベートを
  一般にさらす事で何が得られるのか?
  ただ、ドラマだからか、意外と美月さんはケロッとしている(笑)

・学級裁判において、ある意味正光氏に喧嘩を売った阿久津氏。
 なぜ8話目以降も、普段どおりの生活なのか?

 ⇒どちらかというとシナリオ構成ミスというか歪みか。
  正光氏の性格を考えると、通常ただではすまないはず。


第八話 生徒との禁断の恋!? 教師をダマす悪魔の罠!!
・小泉先生の過去映像と、今回の映像の加工、Webへのアップした人は誰か?
 また、衛藤さんを言葉巧みに、誘導したのは誰か?

 ⇒これも基本線は阿久津氏。
  担任を追い込むことで何が得られるのか?


第九話 遂に最終章!! オバサン涙…サバイバル修学旅行
・先生二人を室内に閉じ込めた人、食料を捨ててしまった人は誰か?
 
 ⇒これも基本線は阿久津氏。アリバイ的に彼しかいない。
  最後にキャンプシナリオをゴミ箱に捨てていたので、間違いない。

・阿久津氏がにこやかに馬場ちゃんに話しかけたのはなぜか?
 
 ⇒「僕のつくった世界を壊さないでよ。馬場ちゃん。」
  スクールカーストを作ったのは自分だという阿久津氏。
  だとすると、「あのバカバカしい、スクールカーストをぶっ壊そう。」と
  馬場ちゃんに言い寄るのは、彼女の意図を知るための誘導的な質問。
  ちょっと高校生にしては怖いですね。



その他の謎
・馬場ちゃんが番組冒頭で大体眺めている、未来予測てきなノートは何か?

 ⇒字の感じからして、小学生か中学生の字に見えるが、
  精神状態不安定な高校生という線もあるが、
  国木田高校で起こることが大体ノートに書いてある。なぜか。

・馬場ちゃんが35歳にして阿佐田教育長の肝いりで高校に入学した理由は?
 
 ⇒10話予告である実験を行っているという話になりそうですね!
  この実験に参加する代わりに、経済的な補助がもらえる的な。。。

・馬場ちゃんの不幸な生い立ちについて

 ⇒母子家庭であること、母親が目の前で自殺を図っていること、
  高校生のときにいじめられていたこと、25歳まで不幸のどん底にいたこと。
  断片的に分かっている事は以上。その原因は何か?

・馬場ちゃんは辛い思いまでして高校に通っているが、なぜか?
 また、なぜ阿佐田教育長はあそこまで熱心に馬場ちゃんを
 支援するのか?

 ⇒すごく素直に考えたら阿佐田先生が、いじめられ、登校拒否になった
  不幸な女生徒である馬場ちゃんをかわいそうに思ったから。
  ということなのですが、そこまでヒネリが無いものか?と。
  次回の10話で少し分かるかも。


阿久津氏は生徒、先生問わず、結構色々手を回しています。
共通の線としては、学園を混乱に落としたい
と考えているだけなのでしょうか?

だとすると、スクールカーストは手段でしかないですが、、、
それだけだと、ちょっと浅い感じですね。
これ以外の忘れ物があったら、ぜひ教えてくださいね。


ではー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
35歳の高校生 謎のまとめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。