So-net無料ブログ作成
検索選択
35歳の高校生 ネタバレ ブログトップ

米倉涼子がナイフで刺されて重症!犯人は? 35歳の高校生 [35歳の高校生 ネタバレ]

米倉涼子がナイフで刺されて重症!犯人は? 35歳の高校生


ついに最終回を迎えた35歳の高校生。
2時間スペシャルでした。視聴率取れたでしょうかね?
個人的には面白かったですけど、ちょと間延びしているかな~。
余韻を楽しむということなのでしょうけれど。



今日は最終回だけあって多くの複線が回収されました。
馬場ちゃんがナイフで刺されちゃうのがビックリしました。
何がビックリなのか?



はい、予告のあらすじに阿久津氏が正光氏を誘うとしたところ、
それを庇って馬場ちゃんが刺されるって書いてあったので、
刺されること自体には驚かなかったのですが…。



ビックリしたのは、刺された時刻です!



ドラマが始って30分も経ってないけど大丈夫なの?!2時間スペシャルなのに。
おっと、この先約1時間以上どうやって展開するんだ?
時間は持つのか?と別の意味でハラハラしました(笑)。
正直、無理があったように思いますが(笑)。



本編の方は馬場ちゃんが居なくなってから、
3年A組のクラス皆仲良くなったの良いのですが、
明らかに暴走しすぎです(笑)。
それも後半の布石ではありましたけどね。



馬場ちゃんは死なないし。後半には戻ってくる。
ってことは予想できたので、後は見せ方ですよね。
ドラマ初回の寒い空気から考えると、
ハッピーエンドで終わって個人的にはよかったです。



特に、最後まで馬場ちゃんを追い詰めていた正光氏。
巷では最終回、正光氏つるし上げ展開の予想もあったので、
ちょっと心配していました。



いじめっ子をつるし上げてスカッとする。
というのは悪趣味なドラマになっちゃうなと。
後味悪い展開ですよね。



正光氏役の菅田将暉さんは、最終回でよい演技見せてましたね。
因みに、これがうちの嫁がメロメロだったころの菅田さんの写真です。
マジでイケメン過ぎる!
ネオアクター VOL.8



その点、今回は、
馬場ちゃんが手紙を正光氏に送って、彼に復帰の機会を作りったり、
手紙の内容にも正光氏に感謝している部分もあると告げたり、
彼に逃げ場を上手に作ってあげているところが、やさしいお話だなと。



ただ、本当は高校3年生は大学受験進学だ、とか、
就職活動で何社も回っている、とか、
クラスもそういう空気になると思うのですが、縁遠い感じでしたね~。
ま、衣替えも無かったですからね(笑)。


ドラマだからツッこんだらダメなのかも(笑)。
ではー。

絶体絶命!弁護士なしで米倉涼子が裁判の被告席に! 35歳の高校生 [35歳の高校生 ネタバレ]

絶体絶命!弁護士なしで米倉涼子が裁判の被告席に! 35歳の高校生


第10話で馬場亜矢子(米倉涼子さん)は阿佐田教育長との関係が暴露され、
阿佐田教育長と共犯でクラスを使った人体実験を行っていたのでは?
という疑惑をかけられています。



現在、馬場ちゃんを被告として正光氏が国木田魔女裁判なるものを開催しています。
馬場ちゃんの過去や母親の境遇など、4択のクイズ形式になぞらえ、
過去について深く内容を掘り下げ、問題に解答していく形式です。
裁判といいつつ弁護人も無く、リンチに近い状態になってますね。



どうも、このクイズ形式と問題が進むにつれ解答者本人の
触れられたくない闇の部分について問題になっている部分が
「The Quiz Show」というドラマに似ているのでは?
話題になっています。



問題の表示方法はさすがに紙じゃないですけどね(笑)。
画像はこんな感じで、モチーフは100%クイズミリオネアです。
問題内容がエグイ(汗)。
WS000049.JPG




司会はみのさんではなくラーメンズの片桐仁さんです。
司会者が回答者の感情を逆撫でするような振る舞いも、
国木田魔女裁判に似てますね。



因みに、こちらの2作目は、桜井翔さんのようですね。
さすが、タキシードがかっこいい!
The QUIZ SHOW



実は、
「35歳の高校生」と「The Quiz Show」のプロデューサーと演出家が
ひとりずつ同じ方なんだそうですよ。
パロディ的に取り入れて居るのかもしれませんね。



それにしても、絶対に知られたくない過去がクイズ形式で、
一般公開されるなんて…。
怖すぎです!


ではー。




信じられない!35歳の高校生でカイザーのスパイは仰天のあの人! [35歳の高校生 ネタバレ]

阿佐田教育長のスパイは… 35歳の高校生
今日もドラマ35歳の高校生の謎に迫ります。
お題は阿佐田教育長のスパイは…です。


阿佐田教育長(渡哲也さん)の内通者ということですが、
物語の当初から、カイザーこと阿佐田教育長と、
馬場亜矢子(米倉涼子さん)はただならぬ関係にあることは
見てのとおりでした。愛人って感じではないですが(笑)。



正直スパイっていうお話なのか?という感じですが、
第一話から発生しているイベント全てにおいてその内容を
熟知できる立場の人間が4名居ます。



一人は物語の主人公、馬場亜矢子さん。
彼女はほぼ発生しているイベント全てに噛んでおり、
好む、好まざるにかかわらず内容を熟知しています。



そして、カイザーとの関係が阿久津氏にリークされ、
正光氏の手によって最大限に活用され、
ただいまピンチの真っ最中です。



次は謎のサイコ君、阿久津氏です。
彼女は発生しているイベントの仕掛け人で、
その怪しい情報網から、オチまで把握しています。



カイザーとの関係性が注目されていたのですが、
馬場亜矢子と阿佐田教育長の写真を隠し撮りしていた
ところから、その線は残念ながら消えました。



もう一人は担任の小泉 純一さん。
彼はイベントには噛んでいない部分もあるのですが、
担任として責任を負わされることが多く、
イベントの内容を嫌でも知ることになります。



ただ、カイザーとの面識は無く、
初回職員室にカイザーがたずねてきた際にも、
どのような立場の人か他の職員に確認していましたね。



そして、最後の一人は長峰 あかりさんです。
職員からの信頼は薄い風なのですが、なぜか小泉先生の
相談役として、話の最後にかならず情報をゲトしています。



そして、サバイバルキャンプでの出来事も、
生で体験し、生徒の変化についても直に見ている数少ない
教員の一人です。



そして、教室内の様子を見ている最中に忽然と姿を消し
来週の予告で誰よりも早く入院中のカイザーのもとをたずねてます。
というかこれが根拠です(笑)。あやしい!



そして、馬場亜矢子さんの高校編入の理由が
の大規模心理カウンセリングではないか?という予想は、
彼女の役回りがスクールカウンセラーという
聞き慣れない職業であることも一つのサポートになっています。



ただ、阿佐田教育長が馬場ちゃんのカウンセリングを目的として、
その副産物としてスクールカーストが崩壊したのか、
馬場ちゃんのカウンセリングを実験的手段として用いたのか…。



何より、馬場ちゃんは何をどこまで知っていたのか、
そこらはまだよく分からないですね!
ここら意識して最終回を見ると、より楽しめるかも!


ではー。





35歳の高校生の馬場ちゃんが抱える「謎の答」は…これだ! [35歳の高校生 ネタバレ]

ドラマ最大の謎に迫る! 35歳の高校生
ドラマ35歳の高校生の謎に迫ります。
第九話を終えて、後は残すところ一話、来週が最終回です。


今のところ最大の謎は、
・馬場亜矢子(米倉涼子さん)が高校に編入してきた本当の理由は何か?
というところです。


前回の9話で国木田魔女裁判の中で、
正光氏によって馬場ちゃんの過去が暴露されていきました。


・馬場ちゃんが高校を中退した理由
・阿佐田教育長との関係
お母さんが無くなった理由


どれも辛い感じの話でしたね…。
ただ、馬場ちゃんの質問の回答の姿勢を見る限り、
嘘や、隠し事をしようと思っている状態ではないですよね。
そのなかで出てきた最後の質問。


馬場ちゃんが高校に編入してきた理由は何か?
というところです。
質問の選択肢には
 ・高校・クラスメートへの復讐
 ・人体実験
 ・阿佐田教育長のスパイ
 ・全部


と記載されていましたが、「このなかに答えは無い。」
馬場ちゃんは答えます。
そして、予想の範囲ではありますが、これまでの流れから考えて
この回答に嘘は無いと思いました



さて、個人的な見解ですが、
馬場ちゃんが高校に編入してきた理由、それは
「彼女の人生をやり直すため。」
だと予想しました。


ある意味、心理的トラウマを解除するための、
大規模な心理カウンセリング」なのではないか?
ということです。


高校生活の中でいじめにあった馬場ちゃんは、
自分の母親も追い込むことになり、自分に向き合うことから
ずっと逃げ続け、今の年齢になっても過去に生きていると感じます。


トラウマ解除方法として
大人の自分にサポートしてもらって、過去からもう一度やり直す
という方法は実際に行われてる方法の一つでもあります。


それを仮想空間ではなく、実空間で、体験を通じて行っている。
そういう意味では実験対象は、クラスメートではなくて、
馬場ちゃんの方なのかなと。


彼女自身はスクールカーストを壊したいという思いは特に無かった。
過去の自分が取れなかった選択を、大人の自分にサポートしてもらって、
行い続けているのかなと。


だから阿久津氏から味方なのか?と問われたときにも、
キョトンとしていたのかなと思います。
どうでしょうか?


この予想のサポートとなる根拠について、
明日ももう一つネタを書こうと思います。
ではー。



35歳の高校生 ネタバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。